はじめまして、ブログはじめました!

ずっと気になっていたブログ。何かしたいけどどうしよう。文章を書くことが好き。在宅ワークしたい。とグルグル考えては消え、考えては消え・・・

まずは仕事じゃなくてもとにかく始めてみよう!ずーっとしまい込んでいたパソコンを取り出して、ここまで行き着きました。

ゆる~くやっていこうと思っていますので、なんとな~く読んでいただけたら嬉しいです。

初心者ですので、成長も見ていただけたら。笑

 

さて、今日ですがせっかくに気持ちいい秋晴れにも関わらず、我が家は自宅療養中でして・・・

コロナ療養&待機は2回目。

1回目は今年の3月。4歳次女の鼻水が始まってすぐ、私が発熱。幼稚園で流行っていたのできっと次女からの感染だと思われる。。次女以外全員発熱。長女は味覚障害も出て大変でした。

一方半年振りの今回は、主人が喉の痛いみを訴え念のため病院へ行き発覚。全員発熱なし。今回は濃厚接触者として過ごしています。半年前と比べ、だいぶ待機期間も緩和されました。

 

  • 症状ありの陽性者・・・症状が出た翌日から7日間。8日目から解除。
  • 症状なしの陽性者・・・5日目に検査キットで陰性の場合、6日目から解除。
  • 濃厚接触者・・・感染対策を始めた翌日から5日間。6日目から解除。

ただし、陽性者は10日目まで、濃厚接触者は7日目までは重症化リスクの高い人との接触は避け検温・健康状態の確認とするなど、意識して行動すること。

 

半年前にかかっている為か、今回は全員とっても元気。もしかしたら全員かかっているかもしれないけど、それもわからないくらいに元気です。

 

後遺症やハイリスクの方もいるので簡単ではないかも知れませんが、だんだん日常が戻ってくる状況に近づいていけばいいなぁ・・元気な人は何も気にせず外に出られる日が来るのが待ち遠しい。でも日々忙しい中で、こんなにゆっくりできる時間がもらえたことは、ラッキーだったかもしれない。

こうゆう時間を無駄にせず、大切にしたいです!!

 

明日も待機。何しようかな!?